読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

やりたくない仕事を続ける意味は?

やりたくない仕事。
仕事、自体をやりたくない。
 
 
やりたくない理由は、人それぞれだと思うけど、
仕事そのものも、分解していけば
・やりたいこと
・やりたくないこと
 
に分けることが出来ると思う。
 
僕自身、強烈に「これがやりたい!」みたいなことがなかった。
もともと、かなりの飽き性だし、あれこれはじめてみては、
続かないダメダメな奴。
 
 
自由を求めてはいたけど、何かしたくて自由になりたいというよりも、
単に自由になりたいだけだったのかもしれない。
 
 
僕の場合は、【やりたくないこと】をまず挙げて、
そこからじゃあ、どうやって生きていくか?
ということを考えてみた。
 
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com