世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

いっそのこと、33階から飛び降りようと。。。

f:id:dai88:20150709093603j:plain

 

 

マレーシアに引っ越してきて、物件などを探している間、
ホテルに宿泊していた。
 
はじめての海外での生活に対する不安、さらには
仕事でも、あれやこれやがちょうど重ねっていて、
 
「いやぁー、正直、詰んだわ。人生」
 
 
と、こんな状態でした。。。
 
 
今、これを書きながら、思い出してもあの時のしんどい思いが、
蘇ってくる。
 
とはいえ、
「もう、生きているのムリ。。。」
 
なんて思ったことは、これまでに幾度となくある。
 
みんな、何で平気な顔をして生きていられるのが、
不思議でしょうがないくらい。(今も)
 
 
お年寄りなどをみると、たまに「よく、そのお年まで無事で、生きてるなぁ」
としみじみ思うこともしばしば。