世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

そろそろ、携帯電話の解約も近いか。そのとき、LINEはどうなる?

携帯電話って使ってますか?
 
最近、振り返ってみてもほとんど、僕は使っていないですね。
 
SkypeでとったIP電話の番号もあるし、
発信はハングアウトを使って、固定も携帯へも
かけることができるから、そもそも携帯電話を
使う機会がかなり減っている。
 
なぜ、番号をそのまま活かしているかというと、
 
・長年使っている、愛着のある番号だから
・連絡がつかなくなると、困る人も中にはいそうだから
 
 
とまぁ、書いてみても、どちらも大した理由ではない。
 
番号がわからずに、困る人ってどんな人か?
 
既に番号を交換している人で、お互いLINEをやっていれば、
そのままLINEでやりとりができる。
 
LINEをやっていない人は、Facebookなどからコンタクトしてもらえれば・・・
Facebookは、僕にとっては単なるメッセンジャーアプリみたいなもの。
*他の目的では別で使っています
 
 
と、書いていて気づいたのが、携帯番号がなくなっても、LINEって
使えるのか?ってこと。
 
確か、初期の認証のときに携帯番号を使ったはず。
 
調べてみると・・・
 
単に、認証で使っただけで、携帯自体を解約しても
LINEはそのまま使えるとのこと。
 
PCでも、最近、LINEをやりだして、すこぶるやりとりが
しやくすなった。
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
 
 
こりゃ、携帯解約だな。