
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「安定のある生活がしたい」と望んでますか?

「安定のある生活がしたい」
 
よく耳にすることば。
 
 
そもそも、「安定のある生活」ってどんな生活ですか?
 
 
たとえば、公務員になれば安定?
毎月、黙っていても100万円があなたの口座に振り込まれる状態が安定?
 
仮にそれらの状態が安定だとして、その状態になったら本当に
「安定のある生活」って心底、思える?
 
 
そう考えていくと、「安定」ということばそのものが、そもそも幻想で
そんなものを追いかけるよりも、「不安定なものなんだ」ということから
割りきってしまってはどうだろうか。
 
 

 
 
「隠居生活」とはいえ、僕にだって色んなことは起きますよ。
もちろん。
 
ただ、嫌なやつとわざわざ付き合わなければいけない、
不幸な時間を過ごすことはなくなりました。