
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

お金をもらいながら、自分が学んでしまう、ズルい方法

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

これをして、相手に感謝されると、お金をもらえます。
さらに、お金をもらうだけでなく、もっと大きな特典があります。
 
それは、自分自身がもっとも学べる
という特典。
 
 
自分が相手に言ったことばで、「はっ」とすることがあります。
それまで、言語化できなかったけど、いざ目の前に困っている人が
いると勝手に口から出てきたコトバで、自分自身で気付かされる。
 
 
これって、ブログを書くことにもとても似ている。
大きい違いは、目の前に特定の人がいるということ。
ブログももちろん、特定の人に対してメッセージを送るような感じで書いているけど
よりリアルという意味。
 
 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 
 
こうやって、自分で学んだことを、さらに自分にも活かしていけばいいんです。
もちろん、自分に活かすだけでなく、また他の人にも活かすことができる。
 
どんどん、ドンドン好循環が生まれます。