世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

新しい職業が生まれる瞬間

仕事を選ぶとき、多くの人は、職業や人によっては会社で選ぶ。
 
他の切り口として、「価値観」「ライフスタイル」から検討してみる。
 
自分が当たり前と思っていた、「価値観」「ライフスタイル」はごくごく狭い範囲のものでしかなく、
世の中には自分が思ってもいなかった「価値観」「ライフスタイル」で溢れている。
 
 

 
 
恐らく、新しい職業が生まれるのって、普通の人は考えたこともないような
「価値観」や「ライフスタイル」を持っている人から生まれるのかもしれない。