世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

暇との戦いが、これから本格的にはじまる

結局、技術の進歩って、人をいかに楽をさせるか?ってこと。
 
 

洗濯機
IT
ロボット・・・
 
 
これらの技術は、いかに人を楽にさせるか?
の方向に進ませている。
 
それは、良いとか悪いとかの話は別に、
楽をさせる⇒暇になってくる
 
 
 
暇になって、何をするか?
 
 
その争奪戦のひとつが、スマホとかのゲーム。
僕は、麻雀くらいしか、ほとんどやらないけど。
 
 
日本に帰ってきて、驚くのはゲームのCMって多くない?
しかも、何か変な恋愛ものっぽいのが。
 
 
多くの人たちにとって、暇なことって苦痛だったり、
嫌なことだと感じているようだけど、本当そう?
 
 
そんな感情を刺激するかのように、色んな売り込みが
あなたを攻撃してくる。w
 
 
暇になったらなったで、色んなものがあなたの生活に
侵食してこようとしてくる。
 
 
暇は暇で僕は良いと思うけど。
 
 
 
タブレットスマホなんかも、これまでは
 
新聞
本・書籍
マンガ
雑誌
ラジオ
PC・ノートパソコン
音楽プレイヤー
カメラ
ビデオ
ゲーム
 
などなど
 
これらをそれぞれ持ち歩かなければならなかったものを、
タブレットスマホを持っていれば、済んで楽になったということでもある。

 

 

あなたのお悩みにをズバリ回答