世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

やっぱり、日本のサービスはスゴイ

ビジネスっぽい、話が続いてしまったので、、、
 
 
マレーシアではPOSサービスがあるけど、基本的に再配達はしてくれない。
電話をして、自分で取りにいかなければならない。
*しかも、電話がなかなかつながらないことが多い
 
 
なので、日本から送る場合は、ヤマトを利用している。
 
子どもたちは、学校では英語・中国語ばかりで日本をに触れる
機会が少ない。
 
だから、日本から作文の添削講座を受講している。
 
しらずに、POSで送っていたのだけど、いちいち取りに行くのが
面倒でどうしたものかと思っているとき、試しにヤマトで送って
もらったらきちんと再配達をしてくれた。
 
 
聞くところによると、きちんと日本人がきてトレーニングしているらしい。
とても、しっかりしていて安心感がある。
 
 

f:id:dai88:20150704171606j:plain