世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

人は自分のためだけに生きると、とても弱いけど・・・

人は自分のためだけに生きると、とても弱いけど・・・
 
人のために生きようとすると、強くなれる。
 
 
自己中な僕がいうのも、アレだけど。苦笑
 
まぁ、自己中なのは【気質】だから、そんな簡単に変えることはできない。
簡単に変えることはできないけど、色々と痛い目を見ながら(苦笑)、
行動自体を変えることはできる。
 
 
気質は、生まれ持ったものだから、自分で何にも意識しないと、
その気質に基づいた行動をしてしまう。
 
けれど、部分的にでも意識して、行動自体を変えていけば、
きっと道は開けていくと思う。