世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2018-08-30から1日間の記事一覧

請求書が届くたびに、心がぎゅーっと。

あなたにとって、お金を払うとき、どんな感情が湧いてきますか? あぁ、お金が出ていってしまう・・・心がぎゅーっとなる痛みを感じる まぁ、色々と人それぞれあると思います。 当面は、お金はなくなることはなさそうですが、何かを支払うという行為は、あな…

書くことで、他人を動かすには?

他人を動かす文章とは何か? 「他人を動かす」といっても、相手をコントロールするとか 洗脳するとか、そんな仰々しい感じではもちろんありません。 そもそもの大前提として、あなたにもメリットがあり、 相手にもメリットがないと、成立はしません。 *もち…

グルグル星のご出身ですか?

僕も元々、 思考グルグル 堂々巡り グルグル星の出身なので、 こうして飽きもせず、毎日毎日、あれこれ書くことが出来る。 あれこれ書いていることを、こうしてお読み頂いているあなたも、グルグル星のご出身かもしれませんね。 グルグルするのが好きなんで…

「自分自身」を動かす秘訣。

僕は、一生モノのスキルとして、 書くこと を常々、挙げています。 書くこと といっても、小説家のような美しい文章を書くことでは決してありません。 では、書くこととは何か?というと、 「人を動かすための文章を書く」ということです。 この【人】を動か…