世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2018-07-31から1日間の記事一覧

制限が楽しい。ゴールし放題のサッカー?

あなたの好きなゲームはなんですか?サッカー? 麻雀? ドラクエ?ゲームは不自由だから、楽しい。 たとえば、サッカー。 ゴールキーパーがいたとしても、 全然、動かないキーパーで、 ゴールし放題のサッカーだったら、 全然、面白くない。 たとえば、麻雀…

こんなことして、将来どうなるんだろう

意味とか 効果とか 実は、「今」は分からないとしかいえない。 将来のために…など、ぜーんせん考えた ことはなかったことが、実はすごいためになったり。 逆に「将来のために」と考えて 始めたことか全然 ためにならなかったり それは、今の時点では絶対に…

「ありえない」「信じられないこと」ことを起こすために。

「ありえない」「信じられない」ことをすれば、 「ありえない」現実がやってくる。 「ありえること」「信じられる」ことをすれば、 まぁ、予想の範囲なの現実がやってくる。 理解できる範囲 信じることができる範囲 にとどまるか。 すると 「この世界」から…

トットとの法則。

トットとの法則をご存知でしょうか? はい、ほとんどの方はご存じないと思います。 なぜかというと、僕が「今」勝手に思いつき、 思いついたことを、パラパラと綴っているからです。 ただの思いつきかもしれませんが、 考えようによっては、あなたの今後の …

「それやって、意味あるの?」を止めてみる。

「それやって、意味あるの?」 僕は、結構、昔から何ごとも効率重視でモノゴトを 捉えてしまうクセがあって。 もちろん、それはそれで良い面もあれば、 よくない面もある。 そもそも何のための効率化なのか? 効率化した先で、さらに何をするの? もっと、効…