世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2015-07-10から1日間の記事一覧

マレーシア訛りの独特の英語

同じ英語でも、母国語がどこか?によってもかなり変わってくる。 ここマレーシアは基本的にはマレー語だけど、ほとんど英語が通じる。 しかし、マレーシア特有の訛りもある。 子どもたちも、マレー系の英語、中国系の英語、インド系の英語など 面白がって、…

そろそろ、携帯電話の解約も近いか。そのとき、LINEはどうなる?

携帯電話って使ってますか? 最近、振り返ってみてもほとんど、僕は使っていないですね。 SkypeでとったIP電話の番号もあるし、 発信はハングアウトを使って、固定も携帯へも かけることができるから、そもそも携帯電話を 使う機会がかなり減っている。 なぜ…

海外にいるとき、Kindle版がないときどうする?

隠居のお供、読書。 Kindleができて、とても便利になった。 海外にいても、簡単に本を読むことができる。 ココ最近、Kindle版の本が増えたとはいえ、まだ対応していない 書籍も結構ある。 海外にいて、「読みたいなぁ」と思った本があった場合どうするか? …

カンニングのすすめ~他力の使い方と面倒くさがりには生きやすい世の中に

インドのカンニング風景 学校教育と、社会に出てからの違い。 その一つに、「カンニング」がある。 学校のテストでは、カンニングはNG でも、社会に出てから、既にできる人・できている人から教わることは、 全然OK テスト自体に、問題があるという見方もも…

LINEで1000万円以上の高級外車を月に2台 販売した方法

LINE@経由で1000万円以上の高級車が毎月2台も売れる!「サエキモータース」インタビュー LINE@の1:1トークを始めて3人目のお問い合せでまず1台売れました。お会いしたこともなくお名前しかわからない方でしたが、LINEでのやりとりを通じて「明日お店に行き…

「教える」ということに関して、難しく考えすぎ

たとえば、スマホ教室。 お年寄りの方などが、スマホを使いたくても機能がありすぎて使い方が分からない。 スマホを使わせたら、日本で五本の指に入る そもそも、そんな基準があるかどうか微妙ですし、 あったとしても、相手はそんなレベルのものをそもそも…