世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2015-07-06から1日間の記事一覧

ブログで集客する・人を集めることって、実は一番、難しいんです。

ブログで人を集めるのって、「集客」という観点からいうと、 一番難しい。 やることをきちんとやれば、もちろん成果はでるのだけど、 もっと簡単な方法がある。 集客には、3つのパターンがある。 ・集める ・集めてもらう ・集まっているところへ行く 下へ行…

ブログの目的は、バズることでもなく、シェアされることでもなく、、、

ブログの目的は、バズることでもなく、シェアされることでもなく、 自分が発信したことに対して、何からの共感を得て頂き、 反応があることが目的だと考えている。 どんなヘンテコな価値観、考えであろうとも、 誰か一人でもいいから共感を得てくれる。 普通…

それでも、高額サービスなどできない、という方へ

高額サービスを自分で考えずに、まず他で売っているものを みてくださいと伝えました。 <a href="http://kaigaiinkyo.hatenablog.com/entry/2015/07/06/123610" data-mce-href="http://kaigaiinkyo.hatenablog.com/entry/2015/07/06/123610">高額サービスが、たとえばどのようなものがあるか分からないなら、 - 30代からの海外隠居ぐらし</a>kaigaiinkyo.hatenablog.com 【世の中は、自分のために実験をしてくれて…

「その話をして、何か意味あるの?」

「その話をして、何か意味あるの?」 妻に対して、頻繁に僕が言ってしまうコトバ。 女性って特に、何か意味があることを話すわけではなく、 単に何かを話したいだけなので、きちんと本当なら 聞いた方がいいのかもしれない。 「かぞく」「夫婦関係」をいうも…

「生きにくさ」を抱えた人が、社会との接点を最小限にしつつ、暮らしていく方法

私は「人生は虚しい」とずっと言いつづけることが許される地位を確保するために、 哲学科の大学院に進み、大学教師になりたいと思った。 世間が私をそっとしておいてくれる場を獲得したかった。それが、哲学科の大学院だ 『生きるのも死ぬのもイヤなきみへ』…

気合・根性に頼るよりも、、、

気合・根性に頼るよりも、気合や根性が無くてもまわる仕組みを、気合・根性で確立することが大事。— しまぽん@海外隠居ぐらし (@MirnaLeake) July 4, 2015 僕は、とてつもなく飽きっぽい性格だ。 あっちこっちに、思考や興味が飛ぶ。病気?? どうも、継続…

一発で当てようとは思わない~仮決めのススメ

正しいこと成果が出ること だけをしようとすると、行動力がにぶる とりあえず、やってみる。だからこその、仮決め まず、やってみれば何らかの結果を得ることができる。 そこから、修正をかけていけばいい。

中島義道「働くことがイヤな人のための本」~芸術家とブログ

おびただしい人々が芸術家に憧れるのは、私の考えでは、好きなことができるということのほかに、 まさに社会を軽蔑しながらその社会から尊敬されるという生き方を選べるからなんだ。社会に対する特権的な復讐が許されているということだね。 僕は、芸術のこ…

LINEグループにご招待します。

別のところでも、募集をしていい感じで盛り上がっているので、 このブログでもご招待をさせて頂きます。 ・海外移住のこと ・海外生活のこと ・海外教育のこと ・ビジネスのこと などなど、色々と価値観の合う方々同士で、LINEグループで情報交換が できれば…

なぜ、高額サービスの提供をすすめるのか?

なぜ、高額サービスの提供をすすめるのか? そもそもは、人を集めることとは非常に難しいということが 大前提にあるからだ。 月に100万円を売ることを考えた場合、 単価が1万円だったら、100人集める必要がある。 50万円なら2人 100万円なら1人 を相手にすれ…

暇との戦いが、これから本格的にはじまる

結局、技術の進歩って、人をいかに楽をさせるか?ってこと。 車洗濯機IT ロボット・・・ これらの技術は、いかに人を楽にさせるか? の方向に進ませている。 それは、良いとか悪いとかの話は別に、 楽をさせる⇒暇になってくる 暇になって、何をするか? その…

高額サービスが、たとえばどのようなものがあるか分からないなら、

僕がお伝えしたいこと。 それは、ブログを利用して高額サービスを、提供していきましょうということです。 自分にはどんな高額サービスを提供していけばいいか? 色々と検索してみてはいかがでしょうか? 表立っては販売されている訳ではありませんが、 高額…

物販というからには、仕入れが必要?

物販の基本は、安いところで仕入れて、高く売るということが基本です。 普段目にする、店舗はみな仕入れ⇒販売という流れです。 しかし、仕入れをすることなく、物販ができる方法ががあるんです。 どういうことかというと、先に売れたことを確認してから、仕…

【世の中は、自分のために実験をしてくれている】「何を売るか?」から考えるから、難しい。「何が売れているか?」からはじめる。

ビジネスを始めようとするとき、まず「何を売るか?」から考えようとする人がとても多い。 「何を売るか?」を考えると、なかなか売るまでが長くかかってしまう。 そうではなく、最初にすべきは「何が売れているか?」からはじめる。 「何が売れているか?」…

物販は何を売ればいいのか?仕入れは?

物販の話の続きです。 物販がオススメなのは分かった。 販売する場所も、Amazonやヤフオクで売れるのは分かった。 じゃあ、何を売ればいいのか? 仕入れはどうするのか? についてです。 何を売ればいいか? それは、売れるものなら何でもです! 売れるもの…

ブログのネタに一生困らない方法

PVや広告収入がなくてもブログを使って食べていく方法 - 30代からの海外隠居ぐらしkaigaiinkyo.hatenablog.com このやり方で、相手から反応を得て、質問などを受けたら、その回答をブログネタにする ブログのネタ切れってことはなくなる 自分が当たり前と思…

ブログのネタに困ったときに、僕がやること

基本的に、ブログはその時、その時の思いつきで書いている。 でも、たまに思いつかないこともある。 そんな時は、この手法。 検索窓に、自分が面白いなと思ったサイトのURLを site:yahoo.co.jp みたいに入れる。 そうすると、記事タイトル一覧のような形でざ…

物販をするには、ホームページをつくれる必要があるのか?

前回に引き続き、物販のはなしです。 インターネットでモノを売ろうとするとなると、 ホームページ(ネットショップ)を作る必要があると 考える人もいるかもしれません。 しかし、必ずしも必要ではありません。 むしろ、はじめて取り掛かる方は、ネットショ…

こんなことも、アウトソーシングできます。【物販編】

たとえば、物販。 ネットビジネスの中では、キャッシュ化が早いビジネスのひとつです。 ただ、意外と面倒なことが多いなぁと感じている方も多いかもしれません。 しかし、そんな物販でもほとんどがアウトソーシングできてしまうことを 知ってましたか。 もし…

インターネットで情報がとれるようなればなるほど、重視されるもの

インターネットで情報がとれるようなればなるほど、重視されるもの それは、経験です。 インターネットで情報を容易にとれるようになると、 どうしてもそれで知った気になってしまいがちです。 知ってる、知ってる と2回いうひとは、意外とそんな傾向が強い…